ダイビングスクールサンズ 大阪

僕たちが目指すもの【ダイビング 大阪 天王寺 寺田町 サンズ】

こんにちは。ダイビングスクールサンズの藤田です。
最近、SNSIについての記事がWEBに出ていましたので紹介します。
https://si-s.life/blog/howto/what-is-snsi/

この記事の中にも、SNSIのカリキュラムで育ったダイバーのスキルレベルが凄く評価されています。これはホンマに嬉しいことです。

僕たちが目指すものは、ISOで定められている基準のボーダーラインを超えるスキルではなく、ダイビングシーンで使えるダイビングスキルです。事故なく安全に潜るためにも、他スクールさんに比べ圧倒的な時間をかけて水中トレーニングを行ないます。お店としては非効率ではありますが、ダイビングを楽しみたい、しっかり学びたいと考えるダイバーさんに応えるのに、これ以外の近道はないです。

また、SNSIのトレーニングを受けたダイバーさんは、起こるだろう水中トラブルに適切に対応できる力をつけるだけでなく、「これ以上は自分のスキルでは行ってはいけない」という正しい判断力も培うことができます。
僕は個人的に「後者」の方が大切だと考えます。
だからこそ海の「楽しさ」も「怖さ」もちゃんと伝えるようにしています。上手くできないのはレンタル器材だから、マイ器材が必要とおっしゃるスクールさんもいらっしゃいますが、使いこなせるスキルがなければ、どんな器材も意味をなさないです。

ちゃんと学ぶからこそ「能力の範囲」も「器材」についてもわかるんです。

僕たちSNSIに所属するダイビングスクールは、「策ではなく熱で行きます」。ダイビングに対する並々ならない熱い想いや姿勢を、どんどんぶつけていきます。だからどのお店も妥協しません。

それが僕たちがめざすダイビングです。
29136742_538373786544910_5403132612862541824_n_R.jpg

 | HOME | 

Categories

Monthly

Appendix

ダイビングスクールサンズ 大阪

ダイビングスクールサンズ 大阪

大阪、天王寺にあるSNSIダイビングスクールです。